はじめましてkeme.です

慎ましくおしとやかに片田舎で暮らしている50代でございます。


この世に生まれて50年目のある日、子宮筋腫が出来ていることが判明。それによりすこーし世界が変わりました。人間のカラダは不思議です。年を重ねると、その不思議が具体的にわかってしまうので厄介だなーと思いましたが、子宮筋腫のお陰でブログなるツールが楽しい事だとわかりだし、今更ながらですが50の手習いでブログ始める事にしてみました。


記録に残しておかないと忘れるんですね。ブログ始めたのはそれも理由のひとつです。


子宮筋腫ができたので「私も子宮筋腫ブログやるぜ!」と意気込んで書き始めましたが、子宮筋腫を取ってしまうと終わるんですよね、子宮筋腫のためだけのブログって・・。基本的に取り除いてしまえば、ほぼオールオッケーみたいな身体になるので、あらまあもう書き残す事なんかなくなっちゃったわよ的な身体になった・・・はずだったんですがね・・・・・。子宮筋腫で始まった2019年10月の私の憂いは、2020年10月に更年期障害で頭を抱える事態にシフトチェンジ。ヤバいです困ります。50代なめてました。書き残しておかないといけない事が、次から次へと湧いてきます。



当ブログは子宮筋腫にまつわる備忘録と更年期に頭を抱える50代の日常がメインのブログです。カラダの事を中心に。そして日常で起きたうふふな事も一緒に。たくさんの自分をここに残しておけたらなと思います。共感、失笑何でもどうぞ。どこかの誰かにご覧いただける事を願って書き綴ります。


そしていつか「更年期も終わっちゃったわー」と書き残すことがなくなればいいなと思っております。


そんなこんなのkeme.でございますが、どうぞよろしくお願いいたします。




keme.




コメント

このブログの人気の投稿

初めての鉄剤体験は沢井製薬のクエン酸第一鉄Na錠50mg「サワイ」

意識から消え去る生理(というお題で書き始めた後沼にはまって中断していた2月のブログを4月に書く)

安らぐ日々のためにシフトチェンジ(人生の折り返し地点で変えた事)